※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川口市の1歳半健診は、小児科で予約して保健師と面談あり。詳細通知未着。経験者の情報が欲しい。

埼玉県川口市の1歳半健診について。

川口市の1歳半健診は各々が自分でかかりつけなどの小児科に予約をして実施してもらう仕組み?だと思うのですが、小児科の先生のほかに保健師さんとかもいて面談などもしてもらえるのでしょうか?

我が子はまだもうちょい先で、詳細が記載された通知などまだ届いてないのでいろいろと間違えてたらすみません🙇‍♀️

過去に受けた方や、直近で受けた方。詳しく教えていただけるとイメージしやすいです。よろしくおねがいします☺️

コメント

三児のママ👦

その場に保健師さんはいなかったです!
診断結果が保健師さんの方に届いたあと電話でお話って感じでした!
毎回忘れたころに電話きますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!10ヶ月健診とかと一緒ですね!
    10ヶ月健診のときも忘れた頃に保健師さんから電話かかってきました!笑
    発達の心配なところ書いてましたが、電話が来る頃には解決してました🤣

• 2時間前