※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳について生後2週間の新生児ですが、乳首を咥えたまま寝落ちしてし…

母乳について

生後2週間の新生児ですが、乳首を咥えたまま寝落ちしてしまうためベッドに寝かせると起きての無限ループの時があります。
母乳量が足りてないのでしょうか?
土日のパパが休みの日に母子共にリズムが崩れるからなのでしょうか?

産後3日目の病院での母乳量測定で両乳で56グラム・昨日体重計(タニタのNOMETA)で測ったところ両乳で111グラムでした。

コメント

4人ママ

じゅうぶんでているし飲めているので母乳量は大丈夫だと思いますよ😊✨️
2週間で111も飲めてたら上出来です😍私の息子はもうすぐ3ヶ月なのに120ぐらいしか飲めません🤣笑
たまーに150飲みますがそんなのは1週間に1回あるかないかです(笑)

きっと泣くのはママの温もりがなくなって起きちゃうんでしょうね🧐
抱っこしていてほしいのでしょう🥺♡

私は新生児の頃から片方飲んで
反対飲んで寝そうな時は反対に移す前にもうおくるみしてそのまま飲ませて寝たらベッドに置いてました✌️そのままスヤスヤ寝てましたね😶

今は最初に使ってたおくるみは
両手が完全に動かないようにするタイプだったため1ヶ月になる頃には嫌がるようになりスワドル着せてます😶

夜間はスワドルを着て就寝し
夜中起きてもスワドルを着せたまま授乳しそのまま寝落ちして寝てくれるので起こされはするものの乳さえ飲めばそのまま寝てくれるのでめちゃくちゃ楽です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

E

毎日お疲れ様です!
母乳量、十分出ていると思います🙂‍↕️

よくある、背中スイッチでしょうか🥺
そして、ママの温もりと口寂しさからもあると思います😓🩵
ママと10ヶ月お腹の中で一緒にいて温もりを感じていたので
離れると寂しいのかな?🥹