※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出社と在宅勤務両方ができる方にお伺いします。お子様が体調を崩された…

出社と在宅勤務両方ができる方にお伺いします。
お子様が体調を崩された日に出社予定だった場合は在宅勤務に変更してお仕事されますか?それともお休みしていますか?

歩き出す前までは在宅勤務にしていたのですが、最近は歩き回りあっちゃこっちやを触るは散らかすなどをして目が離せません。
たまに落ち着いて1人で遊んでいたりはするのですが…
そんな中仕事してもいいのかなーと思ったりします。
会社からは子どもが体調不良でも在宅でも仕事してもらえるならありがたいですと言っていただけてるのですが、仕事に完全集中出来ていないので、申し訳なさがすごく出てきています。

在宅と出社両方できるお仕事の方はどうされていますか?

コメント

ままり

子供を保育園預けられないときは仕事休んでいます。
仕事も子供の相手もどっちつかずになってしまうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは夫も在宅なので、1時間交代で仕事して、終わらない分は早朝や夜にやっています。

1人は子どもとリビングで遊ぶ、もう1人は仕事部屋で仕事、と分けているので自宅保育の日も仕事できていますが、夫が出社などで自分1人で子どもと家で過ごす場合は仕事できないので、その場合はお休みしていたと思います💦
中抜けも多くなるので、チームの方にはご迷惑おかけしてるよなと申し訳なさはやはりあります💦

自宅保育が続くと、日中足らない分を朝と夜で補うのでめちゃくちゃ寝不足になります😵‍💫
なのでいっそのこと休んでしまいたい…でも他の人も在宅で仕事しながら自宅保育しているので休むって言いづらい…という気持ちもありました💦💦

ふふ

主人と在宅にして、それぞれ交代しながら、見たり、通院します。1日の合計就業時間が足りてればOKなので、ぼちぼち取り組む感じです。

はじめてのママリ

どうしても仕事が休めない時は在宅勤務しながら一人で見てます🥲
1歳の時もしてましたYouTubeとかつけっぱなしにしてましたが、、、
やっぱり手を離せないこともあるので仕事の方は7割くらいしか出来てなかったと思います💦