※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夜間断乳にチャレンジします!①朝5時に起きてうまく行けば7時くらいまで…

夜間断乳にチャレンジします!

①朝5時に起きてうまく行けば7時くらいまで寝ることがが多いのですが、この時も授乳しない方が良いでしょうか?

②夜中泣いて起きることが多いのですが、今までは授乳&おむつ替え&抱っこで寝てました。おむつ替えはしても大丈夫でしょうか?(脱がせると寝ることが多いです)

③夜中起きた時お水など水分補給させてますか?

④水分補給させている場合、親が寝る前にマグなど準備してますか?そして何回か起きた時は毎回同じマグでそのまま飲ませてますか?

よろしくお願いします😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

①もし抱っこで寝るならあげなくてもいいのかなと思います!ただ最初寝てくれなくてまるさんがきつかったらあげてもいいと思います😌

②大丈夫ですよ!うちは面倒なので夜用おむつ履かせていますが、本人がすっきり寝れるのが一番なので☺️

③夜間断乳当初はあげていましたが、夜通し寝るようになってからはたまに夜中起きても相当ひどくなければあげていません!

④同じマグであげていました🙆‍♀️お出かけの時も同じマグであげるし、部屋も涼しいので!朝に洗っていました。

夜間断乳スムーズに行きますように🙏

• まる

まる

ありがとうございます😭
    マグははじめてのママリさんが寝る時に毎回用意されましたか?それとも寝なかったら用意してましたか?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が寝る時に水を準備していました!
    もし飲まなくて口もつけてなかったら大人のお味噌汁とかにその水を使ってました笑

• 2時間前
  • まる

まる

もったいないですもんね!
    参考になります😭ありがとうございます!!

• 2時間前