※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で、認可外の保育園に預けている方のお話し聞きたいです!今すぐ…

専業主婦で、認可外の保育園に預けている方のお話し聞きたいです!

今すぐ働く予定はありませんが、自宅保育が辛いので幼稚園に通えるまでの1年間、週に2〜3日預けたいなと思っています。

働いていないのに預けている方が身近にいないので・・。あまりいないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は働いていますが、子どもが認可外(プリスクール)に通っています!

うちのところは、専業主婦のママが半分、正社員ママが半分ぐらいです!
でも、パートのママは今のところ聞いたことないです・・

チロ

こんばんは!
同じく専業主婦、2歳5ヶ月男児を自宅保育中です☺️

私も仕事はしていませんが、いま認可保育園の一時預かりを利用しています!平均週2回ほど、多い週は3回。

きっかけは、3歳になるまで自宅保育だと社会性がちゃんと育つか不安があって、集団の中でお友達や家族以外の大人(先生たち)と関わりを持たせたいなと思ったからなんですが、今や自分のリフレッシュ目的にもなっています(^^;;

最初は認可外保育園も視野に入れてましたが、保育料が5倍なのと、見学に行った園の保育環境があまり良くなくてやめました💦

はじめてのママリ

もう幼稚園に入園しましたが、今5歳と3歳の息子たち、1歳ごろから認可園ですが一時預かりを週2~3日で預けていました☺️
3歳の息子は2歳少し前から1年ちょっとの間、認可外の保育園にも通いましたよ💡
いろんな経験をさせてあげられたし私のメンタルも保てたし、預けてよかったと思っています😌

はじめてのママリ🔰

週に2.3回なら認可外じゃなくても一時保育とかでもいいのでは?と思いました!
うちの自治体は働いてなくても月に16回使えることになってます!

はじめてのママリ🔰

自宅保育中に認可外に預けたことあります!
もう夜泣きで毎日1時間睡眠で寝れず、ワンオペで限界だったので。
その時は月に5回預けていました。
うちも働いてないのに預けてる方が身近にいなかったですが、もう割り切りました!
周りは旦那さまや実両親のサポートがあったので。