※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レゴフォートナイトはオンラインの戦い系ではなく、レゴの世界観でのほのぼのしたゲームです。子供に遊ばせても大丈夫でしょうか?

レゴフォートナイト

レゴフォートナイトって、ぶっちゃけなんですか?
我が子がやりたいと言ってきて、よくわからないのでヒカキンの実況を見てみました!
なんかマイクラみたいな感じで、確かに息子の好きそうな感じです。

でも、フォートナイトって、戦い系ですよね?
我が子は戦い系好きじゃないし、オンラインでの戦い系を子どもにさせたくなくて、フォートナイトはやらせてませんでした。
レゴフォートナイトも、レゴの世界観での戦いだと思っていたら、あら?ほのぼのした感じ?
フォートないのなのに?と頭の中がパニックです🤯

色々わかる方教えてほしいです。
オンラインの戦い系やらせたくないって感じでもレゴフォートナイトは大丈夫な感じなんでしょうか?

コメント

母

お子さん何歳ですか?
フォトナは ボイチャが
出来てしまうので よく管理
してあげた方が良いと思います

一応フォトナ推奨年齢あります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

息子は9歳です!
    レゴフォートナイトもボイチャなどあるのでしょうか?

登録などはまだしていなくてやるとなれば、私のメールアドレスで登録することになります。

ボイチャなどやりとり系はさせたくありません😖

• 7時間前
  • 母

すみません!存じてる事
    回答してしまい💦

一応レゴ版だとテキスト
    ボイチャが可能のことなので

恐らくそこは保護者が
    制限できると思うので制限すれば安全に出来るとは思います!

• 7時間前
NS🌸

フォートナイトは15歳以上対象ですが、レゴフォートナイトは全年齢対象だそうです😊
1人で建築や探索だけできるモードがあるので、戦い系が苦手でも大丈夫だと思いますよ✨
バトルロイヤル要素はないので、お友達と遊ぶ時も協力して遊べます!
チャットは完全に無効にできるとのことです😊

レゴ公式の説明↓がわかりやすかったですよ!
https://www.lego.com/ja-jp/themes/fortnite/lego-fortnite-parents-guide