※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日、職場に退職の話をしようと思っています。が、どう話そうか迷って…

明日、職場に退職の話をしようと思っています。
が、どう話そうか迷ってるのでアドバイスおねがいします🙇

今の職場は7月からパートで働いてます。
毎月1週間以上休んだり、遅刻、早退もあります。
私の資格があることで職場に補助金が降りるので
いてくれるだけでいいという感じで
休むことに対して言われることはないです。
かと言って過度に優しくされるわけではない、、それがいいのかもしれませんが、、


ほぼほぼの退職理由は
①予想以上に行き帰りの道が混み、時間がかかる。
フルタイムでもない8時半〜16時半の勤務なのに
全く余裕がありません。
②業務内容が合わない
です。

子供は1歳児で、まだまだ手がかかるのですが、
ご飯もほぼ外食やお惣菜です。。私が不器用なのが悪いのですが、、
近場で、休憩の時に一旦家に帰れるくらい近い職場に受かりました。



なので11月いっぱいで辞めたいのですが
なんと言えばいいですかね、、

一身上の都合と言いたいところですが
かなり休んだ上での退職なので少し説明もした方がいいのかなと思い、、

コメント

ツムツム

子供との時間を作りたいので…という感じでしょうか🤔
通勤時間長いのもったいないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方難しいですよね、、
    家庭の事情でと簡単にでもいいですかね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 1時間前