※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

夜のお誘いを断る方法と、旦那の行動にイライラしている様子を相談。

しょうもない質問すみません。
旦那さんからの夜のお誘い、自分がそんな気分じゃなかったらどうやって断っていますか?

私は旦那さんから今日誘われそうだと感じたら、それとなーく眠いんだよね〜、今日は疲れたな〜と言葉に出してアピールします😅

家事はよくやってくれてとても助かっているのですが、子どもの相手をあまりしなくて、この三連休タバコかスマホかトイレでしか席を立たず、それで少しイライラしていました。
なので今日誘われそうな感じだったので、上記のようにアピールしました(笑)

コメント

おこめ

誘われることがないので想像の話にはなりますが😂笑

私だったらお腹痛いー!ってアピールするかもです笑
胃腸が弱いのを旦那も知ってるので、「なんか当たったかも…」とか言いながらイテテテテ〜って遠回しに言うとかですかね笑笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

お腹痛い!だったら、あっ、やめておこう💦てなりますね😃
    分かります、遠回しに言いますよね!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

答えでは無いですが、、
私も気分じゃ無い時もあるのですが、誘い断るより誘いにのって1発出してあげたほうがその後数日?は機嫌よく、扱いやすいので本当に無理でなければ付き合うようにしてます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ、その考えアリです!!分かります!👌
    1発出す(笑)誘いのったほうが良い時もありますよね👐

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

寝る〜眠い〜って感じです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

眠いって言うの、同じです!笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

チューしてきたタイミングで 髭痛い!とか お腹痛い!眠い!
って笑いながら言って断ってます(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

笑いながら言って、断れるの良いですね!😄
    確かに重く断ったら、気まずくなったりしますもんね、参考にします✨

• 9月23日