※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供のお友達が遊びに来た時ってどうしていますか?うちがリビング中心の…

子供のお友達が遊びに来た時ってどうしていますか?
うちがリビング中心の間取りで今のところテレビもリビングにしかないので、子供部屋で遊んでる時はいいですがリビングに来た時はいていいのか、どこまで関与していいかわからなくて😂
その場にいるのも嫌なら寝室にこもったほうがいいのかとか考えちゃいます。

①お子さんの年齢や学年
②リビングと子供部屋どちらの割合が多いか、また親はどのくらい関わるか
③庭とか外で遊ぶとして親は見守った方がいいのか
 (小学2年生ならもういらないですかね?)
④異性の場合は子供部屋で2人にしない、扉を開けさせとくとかした方がいいのか
⑤なにをして遊ぶことが多いか、Switchとかゲームを好きなだけさせていいのか

などを教えていただけると助かります

コメント

もな💅🏻

1.小3
2.子ども部屋ないので、基本リビングです。
3.庭ないですけど、あったとしたら敷居とかあって外に飛び出したりとかなければ見守らないです!
4.基本的に女の子が1人で遊びに来ることないです
5.遊びに来る頻度は低いので、そのときはSwitch好きなだけやらせてます。

ゆんた

小3
1.2年の頃は見守りしてましたが、今は好きにさせてます😃
庭でタブレットかスイッチしてましたね🤣後は家の周りでなんかよくわからない遊びしてました😂💦