※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
ココロ・悩み

毎日のルーティンが決まっている方いらっしゃいますか?そのような考え方…

毎日のルーティンが決まっている方いらっしゃいますか??
そのような考え方の意見が聞きたいです。
今度お友だちの家に行きます。
幼稚園帰りに子どもたちとママ友みんなで集まる感じです。
一人のママ友が帰ってからはけっこうバタバタなようでご飯食べてお風呂に入れて18時か19時には寝るようで少し困っていました。
やはりそうゆう方って誘われたら渋々行きはするけど本当は正直な所、子どもの為にもルーティンは崩したくないのでしょうか??
他のママさんも18時なったらバイバイする方がいらっしゃって遅くなったらお風呂とかグダグダなると言われたので今後誘うの躊躇しちゃって…

コメント

はじめてのママリ

ルーティン決まってるので、17時には解散したいなって思います😌

なので、わたしは17時くらいまでなら遊べます〜って言ってます😊
誘われるのはうれしいです!

• ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    言いにくいのかもしれないので何時に解散したいか聞いた方が良さそうですね☺️✨✨
    これからも誘いたいと思います♡
    ありがとうございます✨✨

• 2時間前
nn

私は元々お友達と遊ぶのが決まってるのであれば大丈夫です!それでも下の子が小さい時はやはりバタバタしてしんどいな〜って思ってましたが上の子の喜ぶ顔が見たいし毎日遊ぶわけではないので、誘われて嬉しかったですよ😊😊

• ハニー

ハニー

やはり下の子が小さいとしんどいですよね😭💦💦
    その方の下の子もまだ1歳なったばかりなので💦💦
    たまに誘うぐらいなら良いですかね☺️✨✨
    ありがとうございます✨✨

• 2時間前
すよん

ルーティーン決まってますが、基本的に子どもの生活リズムに合わせてます!
夕飯の支度などの時間を考慮して、17時頃までなら遊べると伝えます!
誘ってもらうのは嬉しいですよ😊✨