※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月です!離乳食めちゃめちゃ食べるけどミルクはそんなに飲ま…

もうすぐ10ヶ月です!
離乳食めちゃめちゃ食べるけどミルクはそんなに飲まないよって方いませんか?🤣

離乳食は食べ終わると泣きます😇
でもトータル230以上食べてます🤣
なのにミルクは160くらいでいらねぇってやるんです🤣
トータル480mlくらいです!

離乳食増やしてもいいんですかね?🤣
上の子は全然体重増えなかったのでどんどん食わせーって感じでめちゃめちゃ食べさせてたんですけど🤣
体重は9.2くらいで曲線の真ん中です!

コメント

ミッフィ

9ヶ月で飲まなくなって卒ミしました!離乳食2割増しくらいにしました🥣

• 3人のママ

3人のママ

ありがとうございます☺️

よく考えたら上の子は飲まなかったのでやめたんですが、もうやめちゃってもいいんですかね🤨
    まだちょっとは飲むので飲むうちは飲ませた方がいいですよね🤣

離乳食メインにしていきたいと思います😊

• 1時間前
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

3人目が離乳食をかなり食べていたので10ヶ月で卒ミしてます😊

• 3人のママ

3人のママ

離乳食たくさん食べれてたらやめちゃってもいいですよね🥺

ありがとうございます😊

• 1時間前
まるまる

離乳食始まってしっかり食べる子で、ミルクは要らないだったので10ヶ月で卒業しました🍼

• 3人のママ

3人のママ

うちもしっかり食べるのでちょっとずつ量を増やしてミルク飲まなくなったらやめます😊

ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

離乳食めちゃくちゃ食べます😂
同じく食べ終わると毎回泣いています😂

息子は10ヶ月過ぎから終わると泣くようになり、でもその頃にはもう食後のミルクはあげていませんでした!
10ヶ月の頃はおやつ、寝る前、夜中に1回ミルクを200飲んでいました!

今は250以上食べています!
やっと最近食後の泣きが短くなってきました😂

たくさん食べていると増やしていいのか悩みますよね😭

• 3人のママ

3人のママ

うちも食後のミルクはもうあげてません🤣
    200飲むんですね😮最近まであげてたんですがもう手で退けるようになってしまって、、、しつこくやって泣かれます🤣

上の子のときは体重が増えてない、曲線ギリギリだったのを小児科の先生に相談したら「ご飯が足りないからどんどん食べさせて!」って言われていらなくなるまであげてたんですが、末っ子は体重も標準だし、どんどん食べさせてデブになっても嫌だなぁ、、、って思ってます🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    そしたら卒ミも近そうですね!

今は寝る前の200だけですが、夜ご飯が近かったり、うんち出てなかったりしたら160にしていますが、その寝る前のミルクも終わると泣きますー😭
    ミルク缶終わったら卒ミの予定ですが、また泣き叫ぶのかと思うとビビっております😂笑

息子も体重標準です!
    わかりますー🤣
    おでぶちゃんになるの不安です😂
    息子はもう歩き出しているのとやっと涼しくなってきたので、たくさん食べて外で体動かしまくろうと考えています😂

• 1時間前
  • 3人のママ

3人のママ

でも割とはやめから離乳食後はミルクなしにしてます🥹

ミルク終わると泣くんですね😵
    お茶にすり替えてもダメですかね🤣
    うちはめっちゃ余ってるのに手で払い除けてるので困ります🤣

もう歩くんですね😳はやい👏🏻
    うちみんな成長遅いんです🤣だがらどんどん太ってく一方です🤣

• 28分前
sora

離乳食の後はミルクあげずに
15時と寝る前だけあげてました🍼
離乳食は体重の増えを見ながら増やしていいと思いますよ!

• 3人のママ

3人のママ

体重は順調に増えてますが、離乳食は足りないと泣くのでどうしたらいいのかなって思ってます😅

• 27分前
  • sora

sora

栄養士さんに相談したときは
    全体的に10mlずつ増やして
    体重が増えすぎるようなら炭水化物は増やさずに野菜やスープを増やすように言われましたよ😊

• 5分前