※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

搾乳はどのくらいで出るの止まりましたか?産後2ヶ月、両乳で50mlしか取…

搾乳はどのくらいで出るの止まりましたか?
産後2ヶ月、両乳で50mlしか取れていません。
今は混合ですが、そろそろ完ミに移行していくべきでしょうか。

コメント

ひっぽ

差し乳だと搾乳取れづらいって言いますよね🤔
わたしも搾乳で全然取れなくて
でも子どもはそんなに足りてなさそうな感じもなく悩んでました🥲
出かけた時にお店のスケールで母乳量測って全然出てなかったので
完ミに移行しました😫

• らんらん

らんらん

はじめは両乳150ml取れていたのが、2ヶ月で50mlまで減ってしまって悩んでます💦
    何ヶ月頃に完ミに移行しましたか??🥺

• 2時間前
  • ひっぽ

ひっぽ

搾乳では取れないけど直母だと出てるとかもあるらしいですからね🤔
    4ヶ月手前で完ミにしました!

• 2時間前
sora

私も60mlくらいしか出なくて混合も大変でしたが、寂しかったので5ヶ月の離乳食開始まで続けました☺️
母乳をあげるのって、栄養だけじゃなくてスキンシップや愛情も伝わっている気がして出てなくても大事にしていました🙆‍♀️
けれど、離乳食はじまって離乳食→出ない母乳→ミルクで時間の効率悪いなぁと思ったのでやめました!