※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

どなたか意見くださりませんか下記、主人から言われた事になります「俺…

どなたか意見くださりませんか

下記、主人から言われた事になります

「俺はそれなりでいい。気になる方がすればいいだけの話。俺は気にならないけどお前は気になる。じゃあお前がすればいい。俺に求めるのは違う。」

朝起床して、主人が毎朝汚すトイレ掃除をして、脱ぎ散らかしたパジャマを畳み、ぐちゃぐちゃなシーツを直して昨晩に飲んだお酒の缶を潰して処理して、私の1日は主人の残像の処理から始まります。
まぁ男の人ってこんなもんだなと。
だけど普段から本当にだらしがないんです。
出したら出しっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、開けたら開けっぱなし、全てです。
少し改善できないかと相談したら上記の事を言われて。

私が我慢するしかないのでしょうか?
皆さんならなんて返しますか?

コメント

ナツ花

そっか、分かった!
と言って全て放置します(*•᎑•*)

ママリ

男だからではなくて元々旦那さんがだらしないんだと思います💦
そんなこと言われたら出しっぱなし残しっぱなしは1箇所に集めて放置しますかね‎🤔
トイレはどうしようもないので掃除前にその都度写メって無言で送ろうかな😂
とにかくそんなこと言われて我慢はしたくないですよね😅
小さなことが積み重なるストレスを同じくらい感じないとその気持ちを理解出来ないのかなと思うので💦

🦖

共同生活なので「俺は気にならないから」と言う言い分は、どうかな…?と思います。

その言い分が通るなら「これからあなたの洗濯やご飯は作るのやめるね。あなたのご飯がなくても私は気にならないし、洗濯も着る物がなくなって困ったら自分でやったらいいんじゃない?」って言い分も通りますよね?😂
気になる方がやったらいいんですもんね😂笑

お互い気持ちよく過ごせるよう話し合ったり歩み寄ったりしてほしいですよね🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

一緒に暮らしてる人がいるんだからそれなりに人のこと考えて生活ないんだったら一人で暮らししないといけないんじゃないのって言いますね

ママリ

夫婦といえど他人。
他人と暮らしてるんだからある程度、一般的な、常識的な範囲での配慮は必要。
それができないなら共同生活はできない。

トイレはみんなが使うところ。汚さず使え。汚したら掃除しろ。
パジャマは畳まなくてもいいから自分のベッドの上とか自分のテリトリー内に置け。そのへんに放置するな邪魔だ。
出したら出しっぱなし、開けたら開けっぱなしは自分のテリトリー内なら好きにさせればいいけどみんなで使うところは閉めろ。それが一般常識だ。

シーツはベッド別なら放置で。それは気になる人がやればいいレベルの話。
同じベッドならベッド分ければいい。
お酒の缶を潰すのは理由があるのか?潰さないとゴミに出せないとかがあるならわかるけど、そうじゃないなら自己満足だならやらなければいい。捨てるのは専業主婦ならやってあげればいいし、共働きなら自分でやれって言っていいと思う。

誰かに迷惑がかかることは直すべき。トイレ掃除とか。
それ以外は片付けたい方がやればいいと思います。
シーツ直すとか半数以上の人がやってないようなことを求めるのは求め過ぎだと思います。

何が普通で何がおかしいかというよりも、
それを話し合ってすり合わせるのが夫婦生活だと思います。
話し合いもすり合わせもできない相手なら離婚一択かと。

<(_ _*)>

じゃあお前の感受性のレベルを上げてくれ。

ですかね🤔

共同生活が出来ない人なのでしょうか…。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も似たようなもんです。
息子がお父さんをみて同じように育ってほしくないので(将来のお嫁さんに申し訳なさすぎて)
出したら片付ける、つけたら消す、汚したらふく
を言い聞かせてきました。
家族は協力して生活するんだよ、お母さんだけ忙しくおうちのことすれば良いんじゃないよ、と育ててきました。
保育園の年中さんくらいになると、お父さん〇〇できてないよって子どもが注意してくれます!それを聞いてザマァって思ってます笑
トイレは座ってするようになり、服を脱ぎ捨てることはなくなりました!

まま

親じゃないんだわ。
自分の事自分でできる大人が何言ってんの?
これは赤ちゃんプレイですか?
私そんな趣味ないよ。
そもそも、ゴミを捨てるのは幼稚園でも教わりますよ?
それなりって何。
最低限の自分のことは自分でやろうよ。
そんなん言ったらご飯だって自分で作れってなってくるけど、そこまで言ってないじゃん??

子供にしっかり教えていけば2歳のお子さんでも「パパどうして自分の事なのにやらないの?」「ゴミ箱にちゃんと捨てて。ゴミ箱ここだよ?」と言い始めます。
うちの子は1歳半過ぎたあたりからパパに注意し始めたので
夫も変わらないといけないと思ったのか食器下げたり、ゴミはゴミ箱へ、洗濯して欲しいものは洗面所へとやってくれるようになりましたよ☺️
注意というか、疑問ですね。
これは良いの?あれダメだよね?とかです。
お片付けも1歳から教えてるので。
未だに靴下はその辺脱ぎ捨てられてますが☹️