※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳8ヶ月になりますが、手掴み食べが目立ちます、、、😭本当に汚れて嫌😭…

2歳8ヶ月になりますが、手掴み食べが目立ちます、、、😭本当に汚れて嫌😭

スプーンフォーク使って食べられるのに、何故かまだ手掴み食べするメニューも多くて げんなりします😭

特に麺類の手掴みに参ってます😭

この年でまだ手掴み食べが目立つお子さんいますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

2歳7ヶ月ですが、今日のお昼も素麺フォークで食べてましたが後半手で食べてましたし、夜ご飯も後半手でぐちゃぐちゃ口に入れてました😇😇😇

まだまだ先は長そうですよね🤣

• みー

みー

あぁ、、、仲間だ😭😭😭
    汚れて気持ち悪がるのに 何故やるんだ、、、、

ぐちゃぐちゃ口に入れるの分かります🤣🤣🤣

私は来週2人目が産まれるのですが、赤ちゃん返りやら わざと汚くしたりやら 色々心配です😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

トレーニング箸を始めてみてはどうでしょう?☺️
子どもは新しいものに興味を示すので、どうしたらいいかげんなりを間逃れようときっかけを作ってきました😂

• みー

みー

箸かぁぁぁ😭
    たしかに新しい物に興味もつし、大人の箸使いたがるからタイミングなんですかね😅
    家には2ヶ月前くらいに買ってあるのですが、
    輪っかに指入れる理解が出来なくて 両手で使ったりして食べられないから疎遠状態にしちゃいました😭

• 1時間前