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かす
お金・保険

育休手当の書類は会社が書くものがあるが、個人が書く必要はないようです。皆さんも同じでしょうか?必要な書類があれば教えてください。

普通の会社員です。

産休手当の書類は書きましたが、
育休手当の書類で私が書く書類はないと言われました。
(会社が書くものはあるが、私が書くものはないと…)

皆さんのところもそうでしたか?
また書く書類あれば、どんなものだったか教えてください。

コメント

はぐ

私も普通の会社員です☺️
うちの会社も同じでした🙋

育休延長になったときだけ、社内規定の用紙を書きましたが、それ以外、書類は書いてないです🙋

deleted user

出産手当金の書類だけ産婦人科でサインもらわないといけないので貰って提出しましたが、確かに育休手当に関してはなにも提出しませんでしたよ😊

deleted user

上の子の時は産休手当を提出して育休が始まる前に育休手当の紙も書いて提出しましたが、今回はオンライン申請になったので育休手当について書く物は無いと言われました🙆🏻‍♀️

たて

私も育休のものは書いてないです!
全部会社で申請してくれるものなので、特にやることはありませんでした!

はじめてのママリ🔰

書くものがあるとしたら、毎回の申請を会社に一任するという委任状のサインくらいです🤔

deleted user

会社から手続きするなら委任状が必要だとハローワークで言われたそうで、産休前に委任状書きました!(印鑑も必要でした)