※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が先々週から体調を崩していて9日の昼過ぎに発熱し保育園早退、10.11…

娘が先々週から体調を崩していて
9日の昼過ぎに発熱し保育園早退、10.11日自宅で様子見して
熱が下がったので咳と鼻水がありましたが12.13日は元気に登園。
週明け17日の夕方また発熱で16時頃早退。18日は小児科へ行き
普通の風邪だろう、薬で様子見と言われ19.20日登園。
21日の夜発熱し現在まで解熱剤とシロップで様子見してます。
21日に発熱してから、喉の痛みが酷いらしく
ごはんをほとんど食べてません(どろどろのおかゆにしても
飲み込むのが痛いので)
お茶はちょびちょびだったら飲めます。
ヨーグルトやゼリーなど食べやすい物にしても
飲み込む行為が痛いので食べず、、

舌の先に口内炎のようなものもできてるので
手足口病を疑いましたが、湿疹というより口内炎に見えるし
手のひら足のひらにはなにもできてない
(オムツで隠れる部分にはプツプツあり→昨日熱が高かったのでお風呂入れてないのであせもかな?)
ので違いそう、、

今回発熱してから2日ほど、お粥を5口ほどしか食べてないのでお腹は空いてるはずなのに
何も食べれず、夜中も何度も起きるし
いつも寝る時指しゃぶりするのですが口内炎のせいでそれもできずなかなか寝付けず
可哀想でこっちも泣きそうです、、

治癒するのを待つしかないですかね、、( ; ; )
現在、正社員時短勤務で働いてますが
先々週から、毎週有給を1.2日使っていて申し訳ない。
完全に風邪が治るまでお休みしたほうが子どものためにも
良いのはわかってますが
それだと丸々1週間とか休むことになると思うし
有給も残り15日位しかないのでおそらく年度末まで持たない、、
保育園の洗練にこんなに悩まされるとは😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病じゃないでしょうか?
会社のお子さんで、口内炎かと思ってたら
手足口病で翌日発熱し上がり下がりして
手足にブツブツが増えてったって言って
ました。
再受診されたほうがいいかと思います。