※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児慣れで体力アップ!2人目育児、1人目より楽。周りの心配も杞憂か。同じ経験者いますか?

1人目産んだ時より6年年取ったのに、育児慣れのおかげか自分の体力に驚いてます😳
1人目のときは肩も腰も首もバキバキだし腱鞘炎なるしだったけど、下の子の方がだいぶ重いのに平気です😳
むしろ2人まとめて抱っこ出来ます😆

年取った分体力が…って散々周りから脅されたけど全然でした🥹まだこれからガタが来る可能性はありますが‪‪💦‬
同じ方いませんか😆

コメント

なり

私もです!
全然寝不足でも苦じゃないし、同じく2人まとめて抱っこできるし、上の子の時は産後うつになったから2人育児なんてできるかなって不安だったけど全然余裕でした😂
精神的にも体力的にも鍛えられてて上の子に感謝です🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    それです!寝不足全然平気😂
    上の子はほんっと寝なくて、寝なきゃ!寝なきゃ!って焦ってたけど下の子は2~3時間は寝てくれるので余裕で漫画読んでます😂
    1時間漫画読んで1~2時間寝られれば良いやって感じです😂
    上の子に鍛えられました😁

• 9月23日
✡✡✡

私もです✨️
4歳差ですが、余裕すら感じてます!1人目の時なんて、ぎっくり腰で救急車で運ばれ、入院しました。💦

なんだったの?って感じ(笑)

しかもうちは女の子2人なので、育てやすいと言うか、同じことをまたやればいいだけって感じで(笑)
気持ち的にも余裕ありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    この体勢は良くないとかが分かって負担のないように出来てるんですかね🥹
    上の子のときはかなり意識して、高いところでオムツ変えるとかしてたのに駄目でした‪‪💦‬
    今回何も考えてないのに無意識に出来てるのかな~と🥹✨️

私は元々甥4人の世話してたので男の子慣れしてて😆
    姉と同じで私も男の子しか産まないだろうと思い込んでたので1人目女の子で戸惑いました😂

• 9月23日