※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小2の娘がとにかく音痴です😭小さい頃から音楽に触れさせて〜とか言いま…

小2の娘がとにかく音痴です😭小さい頃から音楽に触れさせて〜とか言いますが、もう手遅れですよね?😭
どうすれば音痴直せますか?💦

因みに夫は歌うまくて私が音痴です🤣
私はもうとにかく中学生位からカラオケ行きまくって(カラオケ流行ってたので)マシにはなりましたが(一応物事ハッキリ言う夫には音痴と言われた事はないです)お酒入るとかなり音痴になるので周りから音程思いっきり外れてるよ・・と言われた事あります笑
音程ズレててもなんか違う??とは思けど、半音ズレてるとかそこまで分かりません笑

コメント

まぬーる

耳を良くするしかなくて、音を取りながら合わせていくしかないと思いますよ☺

• ままり

ままり

一応ダンス習わせてますがリズムも絶望的です😭よくなりますかね??
    私自身、幼少期ピアノやってたのに音痴だったので意味あるのか??と思ったり😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちは、私も旦那も、毎日ぴあのひきますが娘はおんちです

まぬーる

音痴は完治はしないけど、調整する事は可能なので、声楽トレーニングの観点から、ちょっと長子のために調整したことはあります☺
ピアノをやられていた頃、ソルフェージュや和音聴音などはやられていましたか?やはりそこが抜けていると、ピアノ弾きでも音痴です。

リズムを取りながら踊る事に関しては〜私もわからない分野です😢
足首が柔らかく体幹がいい人はキレがあるので、
幼少期の運動量にもよるのかなあとか、やっておけばよかったなあとか、
思っちゃいますね💦
けど運動神経は遺伝がほとんどですし、うまく遺伝してほしいものです笑