※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日公園に来ている同じ幼稚園のママ友が別のお母さんに「別のクラスの…

毎日公園に来ている同じ幼稚園のママ友が別のお母さんに「別のクラスのママ友が同じ学区の友達を誰も知らないから不安とか言ってたけど、人付き合い苦手ぽくて降園後の公園遊びに全然来ないから知り合いも増えないんだろうね〜公園にくれば同じ学区の子なんて沢山遊んでて仲良くなれるのに。子供はおとなしいし可哀想。親の責任」と言っていて胸が痛くなりました。
私自身久しぶりに幼稚園帰りに公園に寄りました。
そして同じ学区のお友達の知り合いがいなくて焦っている身ですw
私のこと?!って気まずくなったけどそのママ友には小学校の話はしたことがないから違うはず。。

耳が痛いです。皆さんもそう思いますか?😭可哀想とか親の責任とか言っててそこまで言われるのは嫌だなと思っちゃいました😭

そのママ友は幼稚園のすぐ近くに住んでいるからそこの公園もすぐで。子供一人で時間に余裕があると言ってて毎日公園で遊ばせてるそうです!
私の家は遠くて普段はバスだし下の子いるから遊ぶなら家の近くの公園がいいです。
多分その話題にでたママ友さんも事情が何かしらあるんだと思うのですがそこまで言われてて嫌な気持ちしかしないです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

あのー、そんなこというママ友つきあわないほうがいいですよー
小学校に入ったら新しい友だちなんてすぐできますから

はじめてのママリ🔰

そういう思考の親がいるってことに、絶句です。
そういう人って自分の子供のタイプが全てと思ってるから視野狭いですよね。

大人しいタイプなら、多分公園に連れて行った所でそこでは友達増えないのでは?

その子の得意なフィールド、習い事やわが家に招いて少しずつ友達を開拓していくタイプの子もいると思います!

一生そういうことに気づかずに誰かを不快にする発言をする人間性なんだな〜と思いますね。、

はじめてのママリ🔰

そんな意地汚い人の話なんか気にしないでくださーーい!!
あんたみたいな人と関わりたくないから交流しないんだよ!笑
と言ってやりたいです🧘