※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築祝い、義両親から10万円、私の両親から100万円いただいたのですが、…

新築祝い、義両親から10万円、私の両親から100万円いただいたのですが、この場合って夫に100万もらったって伝えた方が良いでしょうか?

あまり伝えたくないのですが、いつもお祝いいくらだったのー?と聞いてくるので今回も聞いてきそうで😣

普通に100万だったと伝えますか?
嘘を伝えますか?💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

私なら言います!
夫婦にと、くれたと思うので☺️

みっちゃんママ

なぜ伝えたくないのですか??

わたしなら迷わず伝えます!

はじめてのママリ🔰

会った時に一言お礼も必要なので家族貯金にするなら言います

実家同意の元でひっそり家族貯金にするなら言わないかもです

ままり

何かの弾みで知ってしまうとそれはそれで大変だと思うので、先に伝えておきます。
家族用の貯金に入れるねって一言ゆっておけばいいと思いますが、言いたくない理由あるんでしょうか?
旦那さんが浪費家だったりお金にだらしなかったり、そのお金をあてに何かしようとするなら言いたくないのも分かります。

はじめてのママリ🔰

旦那さんがどういうタイプかにもよるかもしれませんね、、お金そんなにもらえたらやったね!とか思うタイプなのか、別にただどのくらいか聞くだけ聞くタイプなのか、、。

でも万が一離婚した場合、財産分与した時秘密にしてたらそれは自分に全額になるので私なら隠すかもです😂