※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの股関節が硬いです。4ヶ月の脱臼検査は問題なかったが、股関節が開かないことやおむつの着脱が難しいです。お子さんの股関節は柔らかいでしょうか?

9ヶ月赤ちゃんの股関節が硬いです...😵
4ヶ月に脱臼の検査は問題なかったのですが
足に力を入れて股関節を開かせてくれなかったり
おむつのテープタイプの時にやりずらさを感じます。お子さんの股関節は柔からかいと感じますか?

コメント

みなみ

娘は柔らかくて姪っ子は硬いです。姪は股関節脱臼しててギプスしてた時期もありましたが今は外れてます!でもそれでも硬く感じます!

ただ、姪っ子、めちゃくちゃ母親譲りの筋肉質です笑
娘が柔らかいってのもありますが、姪の場合筋肉質なのもめっちゃ関係ありそうです。

首座りも腰が座るのもとにかく全部他の子よりかなり早くしっかりしていってます。もうつかまり立ちどころかなんのサポート無しで立つようになってきてます🤣