※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

よちよちの1歳の息子と、イオンモールに遊びに行って、小さなプレイスペ…

よちよちの1歳の息子と、イオンモールに遊びに行って、小さなプレイスペースがあり、右は0〜1歳専用、左は2〜6歳専用と分けられていたので 右のスペースで息子と遊んでいました。(専用、ときちんと看板が出ていました)
すると後から来た4人の子ども(4〜6歳くらい?)が、0〜1歳のスペースも両方行き来して走り回って、0〜1歳スペースにあるトンネルから飛び降りたり。。4人のうちの誰かのパパが見ていましたが、飛び降りるのを見て拍手していました。
本当に危なかったので「危ないからこっちおいで!」と向こうの子どもたちとパパにも聞こえるように息子に言ったのですが、向こうは気にすることも注意することもなかったので、自衛のためにその場から去りました。が、もやもやします😔
このような場合、子どもか親に注意というか、お願いとかしますか…?もう立ち去るしかないのでしょうか。。

コメント

ぽぅちゃん🔰

ぶっちゃけイオンとかの無料の所は書いててもあまり
気にしてない人多いです💦
仕方ないと思って私は離れます😭
そういう人ってイチャモン付けてきそうなので💦

• ママリ

ママリ

たしかに、トラブルになっても怖いし離れるしかなさそうですね( ; ; )

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

書いてあっても見てない気にしてない人も居そうですが、家はなるべく行かないようにしてます。
一度どうしても!と長男が言って聞かないので貸し切り状態の時だけ遊ばせて、小さい子達来たら「帰るよ!」と強く注意して退散しました😓

• ママリ

ママリ

貸切のときとかは全然いいと思うのですが、先に小さい子がいるときは配慮してほしいなーと思ってしまうんですが 自分で行かないとか気をつけるしかなさそうですね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれまで以上に気をつけます🙏

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

配慮してほしいとかいうのもこちらの傲慢ですかね🥲 私も気をつけるようにします!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私もつい聞こえるように言ってしまったり、視線を送ってしまったりします。
相手の方に言ったことはなく、楽しく遊べなさそうな時は立ち去っています。
事故になりそうで怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

相手の方に言うのはかなりハードル高いですよね😭😭
    うちの子もまだ周りを見て歩けないので、スピード出して走ってるお兄ちゃんがいると本当に事故になりそうで😢
    自衛して立ち去るしかないですね( ; ; )

• 2時間前
はじめてのママリ

年齢制限気にしない人多いですよね💦
私は注意とかできないタイプなので危ないと思ったら立ち去ります😭
子どもがまだ遊びたそうにしてるの見ると悔しいですが🥲

k

うちはめんどくさいので立ち去ります😣
聞こえるように危ない!とか言ったり、親が全く見ていない状況で子供もある程度大きかったら、小さい子もいるから危ないよとか軽く言ったことはありますが💦
親に言っても、気持ち良く応えくれない限り結局気まずくて居られなくなったり、変にトラブルになっても嫌なので…😭
年齢分けされていない、普通の公園や遊び場などでも、周りのことを考えない危険な遊び方していたら、こちらに被害がある前に避難しちゃいます😭

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

子どもにココは0歳から1歳のスペースだから、違うなら出て行ってね😊て笑顔で言う。