※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月に超未熟児で産んだので、これから出産準備グッズ揃えるのでアドバ…

7ヶ月に超未熟児で産んだので、これから出産準備グッズ揃えるのでアドバイスお願いします!
(来月中旬〜再来月に退院予定)

参考になるかわかりませんが、自分の家のことを紹介します!
・3LDKの鉄骨マンション住み
・リビングにしかエアコンを付けれていないので、夏はリビングにお布団敷いて寝ています。それ以外は真横の和室
・旦那は寝相が悪い
・キッチンは1Rのようにリビングに続けてあります
・古いマンションなのでお風呂、脱衣所、洗面所は狭いです
・2人とも県外出身のため、すぐに助けてけれる人はいません
・旦那実家→自宅3h/私実家→自宅6h 両家とも学生の兄弟がいるため、親は気軽に来れない
・引っ越してから私に友達はほぼいないです(旦那の友達くらい)
・来月から残業なしの日勤のみですが、25年〜は旦那の当直や出張が再開する可能性あるので、ワンオペ時間が増えます
・旦那は免許あり、敷地外駐車場にミニバン1台。私は免許なし。
・田舎住みなので、徒歩10分圏内にスーパー、ドラッグストア、百均はいくつかあります。逆に言うとそれだけです

ベビーベッドは使わないと聞いたので買わない予定ですが、動き出したらキッチンは危ないと思うので、囲える柵?は今後買うつもりです!
近所に教習所があるので、今後通う可能性はあります!

先月末からやっと保育器卒業して、普通に抱っこやおつむ交換できるようになったばかりで、育児のイメージがまだ湧かないです😣
自分の家には何が必要でなのか、何をどのくらい買えばいいのか… なのでベビー用品は何も用意できていません💦

実店舗で買った方がいい、ネットでいい、値段で決めていい、これは使わなかった…
などもプラスで教えてもらえるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産、保育器卒業おめでとうございます。
・オムツを2セットくらい用意してたらいいとおもいます。
・服は肌着を5セットあれば安心だとおもいます。あとはオユちゃんさんがときめく赤ちゃんの服を3着くらい用意してあげてください。
・寝る場所は添い寝でもいいですが不安なら赤ちゃん布団用意してもいいと思います。ここ最近コールマンなどのキャリーを活用されてる方もいらっしゃいますね。
・ベビーバスはあったほうがいいです。個人の意見ですが折りたたみが簡単でキッチンの流しで使えるものが使いやすかったです。
・車を使って帰宅なら必ずチャイルドシートは買ってください!!

たらなかったらネットで注文でいいと思います。
長々とすみません。