※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

手足口病になったらどれくらい休みますか?おとといから口の中に赤い点々…

手足口病になったらどれくらい休みますか?
おとといから口の中に赤い点々があり、きのうは手と足に斑点、けさから手の斑点がごく小さい水ぶくれみたいになっています。
たぶん手足口病で、明日は受診のため休ませようと思うのですが、皆さんはどれくらいで登園させますか?
園から貰った紙には【熱がなく飲食ができれば登園OK】と書いてあるのですが、
ニュースのコメントとか見ると「他の子にうつすの分かってて登園なんて迷惑!」とか書いてあったりするので実際はみんなどうしてるのか気になりました🤔
しかも私は専業主婦なので、せめてブツブツ治るまで家で見とけって先生に思われるかなぁ〜と思ったり…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病のブツブツ治るの1ヶ月くらいかかったので、ブツブツ治るまでとか休ませられないです😱

• もこもこ

もこもこ

そんなにかかるんですか😲
    1週間ぐらいかと思ってたのでびっくりです
    それじゃあ行くしかないですよね😂

• 20分前
ちゃこ

うちの子も同じような状況です!木曜からぶつぶつ→発熱→おさまってまだぶつぶつありですが食事も取れるので、明日は登園予定です!