※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしえて!🙆🏻‍♀️🙋🏻‍♀️ベビーカーって何歳ごろまで使いましたか?もうすぐ1…

おしえて!🙆🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
ベビーカーって何歳ごろまで使いましたか?
もうすぐ1歳なんですけど、ハードオフにキレイな状態のが二千円であって気になってます。
今使ってるのは知り合いからのお下がりなのでちょっと劣化しつつあって。
いまから買い替えるのは勿体無いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

テーマパークや動物園、水族館など歩く時間が長い時は荷物置きにもなるのでいまだに使ってます☺️
たまに子どもも歩くのが疲れたと言って乗りたがるので、B型なら場所もあまりとらないですし2000円なら買っちゃいます!

• ママリ

ママリ

AB型なんですけど、車持ってなくてバス利用多いと邪魔ですかね🫠

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳みやすさや畳んだ時の大きさにもよりますが、バス利用が多いと自分自身が邪魔に感じて使わなくなりそうですね🥲
    あとはママリさんの体調面にもよりますかね🤔私は腰痛持ちなのでヒップシートや抱っこだとしんどくて、基本的には歩くかベビーカーに座らせるかの2択です!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

確かに。
    すでに私だけでお出かけの時はだるくて基本ベビーカー使ってないです笑
    参考になりました、ありがとうございました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

歩き始めると乗る子と嫌がる子と分かれます笑
2000円でも物によると思います🥲走行性微妙な物とかなら要らないかな、、、

一人目は歩き出してから乗ってません。二人目は1歳8ヶ月の今も大活躍です。

• ママリ

ママリ

その子によるってのが難しいとこですね😓
    うちの子最近乗りたがらないことが増えたからもしかしたら必要ないですかね💦

• 2時間前
まま

10ヶ月から使ってません。
無理やり乗せて1歳半まででした😅
まだまだ自分で歩きたくないって子ならあっても良いかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

なるほどです。
    最近伝い歩きするようになってきて、ベビーカーより抱っこ派のようで迷ってます。

• 1時間前
こぐれ

うちはリユースを2000円で買って、2歳で閉じれなくなり、姉の中古をもらいました。
もうすぐ3歳ですが、多分4歳中は絶対使います!!
5歳でも使うかも😂
マジで新品買っとけば良かった…とめちゃくちゃ後悔してます。姉のバックができなくなってきてやばいです…
買い換えれるなら買い換えをオススメします!!

• こぐれ

こぐれ

もうすぐ3歳→もうすぐ4歳
    の間違いです💦

• 1時間前
🔰まま

うちは元々A型購入していました!お散歩程度しか使わなかったですが
1歳になっておさがりでB型をいただきました
元々あまり使ってなかったのもあり今は歩きたいが強く
B型は1回も使ってないです😅

ママり

1-2歳はママの抱っこが良いと乗らず荷物おきでしたが、話しが通じるようになった3歳以降はよく乗ってます😂
動物園やディズニーなどは上の子も使うので今ではもはや必須です🥹