※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子です!気分が乗ってたら、名前を呼ぶと「はーい」とお返…

1歳3ヶ月の男の子です!

気分が乗ってたら、名前を呼ぶと「はーい」とお返事しながら手を挙げてくれることもあります🙋‍♂️それ以外はまあ振り向いてくれるかなって感じです!

ただ、オモチャで遊んでるときや、1人でてくてく歩いているときは呼んでも振り返ってくれないことが結構あります😮‍💨

皆さんのお子さんは名前を呼ぶとどの程度振り返ってくれますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

気分で振り返る感じでしたよ!
子供も何度も呼ばれるともういいやって感じで振り向いてくれなくなります🤣

• みほち

みほち

コメントありがとうございます🥺💕

うちもまさに気分によるって感じです🥹振り返ってもらえないと大丈夫かなって心配になるので、聞けて良かったです😭✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

8割くらいだと思います😊
だいたい手を挙げて「あい!」と返事してくれますが、集中してると返事返ってきません🤭

• みほち

みほち

コメントありがとうございます🥺💕

大体手を挙げてお返事してくれるなんて、すごく賢いですね😊✨

振り向いてくれないときは何回呼んでもなかなか反応してくれないので悲しくなります😂

• 1時間前
ママリ

うちも1歳3ヶ月です!
「あい!」と返事してくれます!それが可愛くて何回も呼んでしまいますが、繰り返すと返事してくれなくなります🥹笑

• みほち

みほち

コメントありがとうございます😊💕

返事してくれるの可愛いですよね🥺

ママリさんのお子さんは、名前を呼んだら大体振り返ってくれますか?😳
    うちは、外で歩かせてるときは反応が薄いことも結構あって悲しくなります😂

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

集中していてきづいてない、という状況じゃなかったら振り返ってくれたり反応返ってきます😊

上の子がいて、上の子はかなり言葉が早かったんですが、
    好奇心の強い子で外にいるときは興味がほかに向きすぎていて、全然反応してくれませんでした😅名前呼びまくってた記憶あります😭

なので、性格もあるかなあ、と思ったりしますよ😊

• 54分前
  • みほち

みほち

ご丁寧にありがとうございます💕

上のお子さんの話を聞けて良かったです🥹✨
    うちの子は数日前から靴を履かせてお外で歩かせ始めたので、外を歩くのが楽しくて反応が薄いのかなーと思ったり😮‍💨💦

参考になりました🥹ありがとうございます✨

• 36分前