※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
サプリ・健康

ピル飲まれてる、以前飲んでいた方に質問です。2人目が生まれてから生理…

ピル飲まれてる、以前飲んでいた方に質問です。

2人目が生まれてから生理痛がかなりひどくなるようになりました。
つわり?っていうくらい食べられないし、頭痛もすごいです。
早めにイブなどのめばマシなのですがそれも数日続きます。

出産前は生理痛って何?ってくらい全くなかったのでこんな酷いのか、、、と思いました💦

3人目も今は考えていない(後数年したら欲しくなるかも、、、その時の状況で考えようと話しています)こととあってピル飲もうかなぁと思ってます。
でも調べていたらそこまで生理痛に効果なかったなどの記事もよく見るので実際飲まれていた方どうなのかなと思って質問しました。
なんでもいいのでおしえてください😊

コメント

ママリ

ピル飲んでます!
生理痛ほぼなくなりました
たまに頭痛かったりお腹痛かったりはありますが、本当にごくたまにです
飲む前は腰から激痛で寝ていたかったりということもありましたが、そういったこともないので、ピル飲み始めてから鎮痛剤飲んでません
あと、量もかなり減るのでナプキンのサイズダウンしました

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    かなり楽になりそうでいいですね🥹
    ナプキンのサイズも変わるんですか!
    すごいですね😳✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ピルによってかわります!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます😊
    どれがどうだったかなどの話を聞きたいなーと思って質問しました!
    何が効かなかったとかありますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はヤーズフレックスは生理痛もなく良かったのですが、ファボワールは量は減りましたが全く生理痛軽くなりませんでした💦
    妹もファボワールは生理痛には効かなかったと言っていました!

• 1時間前
  • 🐰

🐰

なるほど!
    ありがとうございます😭❤️
    ファボワールはあんまり効かないのかもしれないですね🤔

• 1時間前
ママリ

私は生理痛にも効きました!!
ただ、デメリットもあるものですし、色々メリットデメリットも把握して決めるのが良いと思います😊

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    やはり効いたんですね!
    そうなんですよね、、デメリットも心配で、、、
    子宮頸がん検診でちょうど婦人科に行っていて、今度結果を聞きに行かないとだめなのでその時にきちんと聞いてみようかなーと思ってます🥺

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

聞いてみるの良いと思います✨
    説明少なく簡単に処方するお医者さんもいるようなので、リスクとかも説明してもらうのが良いと思います!
    メリットがある反面で、1部のがんリスクも上がるし、血栓リスクもあがるし…
    ピル辞めたら妊娠できるとはいうけど、ピルを辞めて妊活入ったけど不妊で大変だったっていうのもYouTubeとかで赤裸々にお話されてる方も多く見かけますし…
    私は肝臓数値が悪くなってやめました🤣

• 1時間前
  • 🐰

🐰

不妊にもなるんですか🥺💦
    私はできるならあと1人、、とちょっと思ってるので不妊になったらそれも困りますね、、、💦
    肝臓の数値も悪くなるんですか!?
    目に見えてそうなると心配なりますね💦💦💦
    ありがとうございます😣

• 1時間前