※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

今年の5月に流産してから3回目の生理が終わりました。そろそろまた妊活…

今年の5月に流産してから3回目の生理が終わりました。そろそろまた妊活始めようかな…と思うのですが、また流産した時に自分は立ち直れるのか、怖くて…。でも2人目は欲しいし、年齢的にも早めのほうがいいし…。
流産は防ぎようがありませんが、流産のあとに妊活再開した方、こんなことに気をつけたよ、とかあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度経験してしまったら、出産するまで不安と隣り合わせって感じでした😣💦

けど染色体異常なので、特に気をつけてあげられることはないのかなって思います。😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、安定期に入っても今度は早産の不安もありますしね…不安を乗り越えたいところです💦

• 2時間前
M

私も6月に流産を経験しました😞
2回目の生理が終わり避妊無しでの仲良しをしてますが検査薬で陽性を見ても前ほど喜べる自信はありません...嬉しいけど何があるかわからないし、また流産したら不育症の検査をした方がいいと言われているので不安ですが、2人目が欲しい気持ちは変わらないのでいつ妊娠しても不安は変わらないのかなと思って😢
特に気をつけていることはないです💦