※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月です。一昨日から下痢で、離乳食を控えめにしてあげていたので…

生後9ヶ月です。
一昨日から下痢で、離乳食を控えめにしてあげていたのですが、下痢治りかけの今日、離乳食をほとんど食べなくなりました。
心折れそうです。
また食べてくれるようになりますかね、、

コメント

コーラ大好きママ

赤ちゃんも、人間だから、食べなくなる日だってあります🥹
水分だけ取ってくださいね!
むしろ、下痢の時は水分大事だから🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!!そうですね!!
    前向きになれるご回答ありがとうございます😭✨
    お水たくさんあげます💪

• 1時間前
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

我が家も下痢3週間続きましたが、離乳食はなんなら雑炊だけでした🥣ほとんど半量に薄めたミルクだったかな🍼
    胃を休ませてリセットしようと
    ていうか、ベビーフード食べないから毎回作ってたので、
    ママの休憩時間と思って、無理に食べさせなかったですよ笑🫢

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3週間?!オムツ替え相当大変でしたよね、、🥹
    なるほど、、無理にあげてもまた下痢繰り返すかもしれないですし、雑炊あげるの良いですね😳参考になります!!離乳食食べないのにミルクはがぶ飲みするので、落ち込んでました😂
    あまり食べてくれると期待せず、まだまだ少しずつあげていこうと思います🥺
    ありがとうございます!

• 1時間前