※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初出勤のパート先でこの紙を貰ったのですが、ここで働く前にラーメン屋…

初出勤のパート先でこの紙を貰ったのですが、ここで働く前にラーメン屋で働いていました。
今年の2月〜6月の4ヶ月だけ。

働いてたので②番は【はい】に◯を付けなきゃいけないのですが、源泉徴収票をもらうと書いてあります…
働いていたラーメン屋は、毎月ちゃんとした給料がもらえないというとんでもない所でした💦
タイムカードだったのですが、それを店長などが勝手に訂正して1日〜3日分くらいの給料は無しでタダ働き状態で。毎月言っても、足りない分のお金の半分しか貰えなかったり。
なので、今月いっぱいで辞めますと伝えてから連絡を一切取りたくなく連絡先も消したので源泉徴収票は貰えません。
というか、ちゃんとした会社じゃなかったので源泉徴収票すら作ってるかどうかも怪しいです。

でも嘘ついて②番を、いいえにしてしまうとバレますよね?
どうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

管轄の労基に相談に行くのが良さそうです🥲
タダ働きも勿論アウト、源泉徴収票は必ず発行しないといけないものだと思うので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…
    やっぱりラーメン屋の店長に連絡するしかないですよね😭💦

• 1時間前