
靴を履かせるとつかまり立ちすらしなくなります。完全に歩けるようになってから靴を履かせても大丈夫でしょうか?靴を履かせるタイミングや立つことで泣くかどうか気になります。
最近3,4歩出すようになったんですが靴を履かせるとつかまり立ちすらしなくなります🥲
まだ完全に歩けない段階で靴を履かせたら完全に歩けるようになるまでもっと遅くなってしまうのか不安です
完全に歩けるようになってから靴を履かせても大丈夫でしょうか?
みなさんどのタイミングで靴を履かせましたか??
その際、やっぱり最初は立つことさえ泣きましたか??😭
- はじめてのママリ🔰(妊娠26週目, 1歳8ヶ月)

ひろ
完全に歩けるようになってから靴履かせましたよ!
いつ履かせても靴の感覚に慣れるまでの時間は必要なので、普通に歩くまで2週間~1ヶ月くらいはかかりました!

☺︎
靴を履かないで10歩以上歩けるようになり、ハイハイよりも歩行での移動がメインになってから靴は履かせました😊靴を履くと重さがあって足が上がりにくかったり、足裏の感覚が変わるので嫌がる子は多いです😊3.4歩ならまだ靴いらないです😊
コメント