※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アドバイスお願いします…😭職場である女性に私が一番やった回数が少ない…

アドバイスお願いします…😭
職場である女性に私が一番やった回数が少ない作業にて、失敗した時に「◯◯さんまたミスったんです!」と上司に報告されたのですが、その女性も慣れない時はミスしたと言っていたのになぜ私だけ上司にそういう言われ方しなきゃいけないの…??と思ったのですが、ミスをしたら上司に◯◯さんのミスだ!!と声高らかに報告するのは普通ですか?
なんか、この女性ともう関わりたくなくて…😂

コメント

おみちゃん

ちょうど今、産休前の引き継ぎで教える立場にいるんですが...
教えた側のミスでもあると思うので、わたしの場合はミスを言われたら、「すみません、もう一度ちゃんと教えておきます」と伝えますね...🤔あえて○○さんのミスだ!とは言わないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その女性にも一緒に確認してもらって「大丈夫そう」と言われて起動させたら、なんかおかしくなってしまって…
    私も要領得てなくて悪いのですが、「◯◯さんがミスしたんですっ!!」と私のことを強調して上司に伝えたのを目の当たりにして、その日から女性に対して不信感で話してないです…。

• 2時間前
  • おみちゃん

おみちゃん

それはいくらなんでも有り得ないですね🥲
    そのあと上司に 実はこういった経緯で...と説明するのも全然アリだと思います!むしろ言ってください!一緒に確認してもらってOKもらいましたって☹️

• 38分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司もその場にいたのですが、ただその女性が言ったこと聞いてただけで… 上司に対しても女性の言い分だけ聞いて去っていったのが腹たって…。
    腹立つことばかりの職場なんです…色々と決まってないし、その場で丸投げでミスが出たら起こした人を責めるだけの職場なので😭
    もう

• 11分前
Lio🔰

明らかに普通じゃないと思います🥲
かと言って仕事なんで関わりを断つ事も不可能ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は私からはその人に聞いたり確認しないように、違う人達に聞くようにしています。
    話しかけられても目も見ないし、顔も見ないです。
    なんか腹たって仕方なくて…

• 2時間前
3児ママ

多分、自分のミスじゃない!ちゃんとわたしはみてます!アピールをしたいんだと思います ( ・∇・)
もしくはその人も先輩からそうされていたかですね。

もし上司から何か言われたら
気をつけていること
作業を数回しかしたことがないこと
は伝えましょう。
あとは逐一、確認する(聞ける環境なら毎回聞いてみる)をしておけば大丈夫だと思います^ ^

どの職場にもそういう変な人はいるので自分を守りつつスルーする方法を考えた方が楽ですよー(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    「私はこの件に関わってない、◯◯さんが失敗したんだから私は関係ない!◯◯さんが悪い!みたいな…」
    この女性にも確認してもらってから作業したのですがね…いつもそういう感じで…自分は悪くないあいつが悪いみたいに上司に言うんです。
    顔見るのも腹立って仕方なくて…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの職場の人だいたいそんな感じです…🙈
私ももう関わりたくないので転職します♡

普通じゃないですよね🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにでもいるんですね。
    卑しいやつ!
    なぜミスしたかの原因もわからない(やった回数が少ないため私自身その操作の要領を得てない…)のに、「◯◯さんがまた同じミスしたんですっ!」って、上司にチクリ?みたいに言われたのは初めてで…
    まぁ、こういう人だとは聞いてたのですが、このことがあってから憎しみしかなくて、毎日イライラしてしまいます。
    私の方が長く働いてるからこんな女の子ために辞めたくなくて😂
    顔も見たくないです😡

• 1時間前