※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

月経中のワンオペ入浴どうやってますか?普段は私が先に洗い、沐浴→浴槽…

月経中のワンオペ入浴どうやってますか?
普段は私が先に洗い、沐浴→浴槽に一緒に入る→あがって脱衣所で自分は裸、赤ちゃんの着替えや保湿や授乳です。

コメント

ままり

普段から別々で入ってます!
その頃は旦那のいる時に私はシャワー。もしくは子供をバウンサーに入れて脱衣所にいてもらってる間にシャワーでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別々だと服着たまま浴槽で濡れるかなと思いました💦
    脱衣所にバウンサーやってみます。
    コメントありがとうございます♡

• 2時間前
  • ままり

ままり

なるほど、、うちはベビーバスを使ってて浴槽には入れてないので濡れませんけど、確かに浴槽に入れてあげるなら濡れちゃうかもしれませんね😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月経中だと皆様どうされてるのかなと思いました😣💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペだと掛け湯できますか?
    もう6kgあり自信がなくて😭

• 2時間前
  • ままり

ままり

うちは上半身はベビーバスの中、下半身は風呂場の蛇口のところで最後の流しをやってます😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、勉強なります!
    掛け湯不要のスキナーブ?とかもたまにならいいけど…との事だったので。シャワーがなかなか一人で抱っこしながら操作できないです、不器用で😂

• 1時間前
ちなつ

1歳なるまでは別で入ってましたが、浴槽には一緒に入ってたので自分は下半身だけ洗って入ってました。
生理中は普段からタンポン派です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳まで別々というのは沐浴のみとかでしたか?
    膝で洗うのも落としそうで怖いし、ピンクの発泡スチロールみたいのありますが、お湯に浸かってないと泣きまくります😂
    浴槽は上機嫌になります笑💦

月経中の事、ありがとうございます✨

• 1時間前
  • ちなつ

ちなつ

子供は先に洗って浴槽入れてましたよ!(その時自分の髪は洗わない)ただ私が帝王切開だったので2ヶ月までは沐浴でした!

私は熱めのお湯が好きなので子どもが寝てからシャワー入り直してました! 
    1歳過ぎたら体力ついて寝るのが遅くなってきたので後から入り直すと自分の時間がなくなるので一緒に入るようになりました😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も緊急帝王切開でした!
    後から自分単独で洗髪とかですね。
    参考なります!

夫は夜勤ばかりなので、夜も私一人で…つい一緒にお風呂済ませちゃいたくなります💦

今もなかなか寝ず、添い乳しても目パッチリで夜泣くタイプです😅

• 1時間前