※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
住まい

ノミが出て困っています。バルサンをする前に何をしたらいいでしょうか?食器類はカバーし、隙間は塞ぎましょう。寝室のマットレスやペット用品もカバーした方がいいですか?終わった後の掃除も必要でしょうか?

我が家にノミが出て困っています。
ダイニングがなく、リビングとキッチンが同じ部屋です。
その隅に仕切りがない、寝室があります。仕切りがある部屋は一つだけで、そこには衣類や、ペット用、ペットのゲージなどを置いています。

バルサンをした方がいいのですが、
する前は、何をしたらいいのでしょうか?

外から見える食器類(洗って乾かしてる物)などは、
カバーをしようと思うのですが、冷蔵庫の隙間とか食器棚の
隙間は塞いだがほうがいいのでしょうか?

また、寝室に置いてあるマットレス2個は
どうしたらいいのでしょうか…

ペットは、バルサンしてる時は外に一緒に連れて行きますが、ゲージなどもカバーしたほうがいいんでしょうか?
キャットタワーなどもありますが、どうしたらいいですかね?

終わった後は、タンスの後ろとか掃除機かけたがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ノミは発生原因はペットですか?
原因分析しないと駆除したところでまた出てきますよ。
衣類全部洗濯、布団は買い替え、ペット用品も全て買い替えが確実に駆除できますよ。
布団は乾燥機でもできます。

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ペットは自宅内でしか飼ってないので、違うですけど…旦那が
    仕事用に使っている車を実家に置いているのですが、実家の車庫に発生してるみたいで…
    仕事用の車を我が家に置いてもいいのですが、現場職の為、材料などを実家に置いてるんです…
    材料などは、我が家はアパートなので置けずで…

マットレスは捨てたがいいんですかね?そこまでしないとやはり駆除できないんでしょうか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノミ、ダニはかなり厄介なので潜んでいるものは処分した方が良いと思いますよ。
    赤ちゃんもいますし…
    一応布団乾燥機、掃除機で駆除はできますよ。
    実家に行く限りまた持って変える可能性はありますよね。
    ペットはノミ、ダニ駆除はしているんですか?

• 9月23日