※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職先について。フルタイム、週2リモート、年間休日110日、9時~18時勤…

転職先について。フルタイム、週2リモート、年間休日110日、9時~18時勤務(途中から8時~17時)、家から会社までドアトゥドアで45分くらい、子供一歳5ヶ月の子が一人です。

夫フルリモフルフレがお迎えメインでやっていきますが、子供との時間とれますかね?(T-T)子供とずっと今までうまれてから一緒なので自分も子供もメンタルが不安です💦保育園は子供の発達にいいとはいいますが、来年の四月までは微妙そうな認可外保育園です、、

内定辞退して、二歳まで自宅保育か悩みます💦
(現職での育休中です)
批判はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

18時までの期間は特に、夜は夕食とお風呂だけになってしまいそうですね💦
あと年間休日も110日で少なめでしょうか?(年末年始や夏期等の長期休暇が短めなら普段は大丈夫かと思いますが…)

お子さんとの時間を優先したいなら、決まっている認可外保育所も不安そうですし、2歳まで自宅保育か、もっと良い条件のところを探すが良い気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!月1くらいでリモートで土曜日勤務みたいです💦大分忙しくなりますよね

夕食とお風呂だけって寂しすぎる(T-T)(T-T)迷います💦条件面は、下のかたへの返信の通りでいまよりもいいのですが、現職は低年収のかわりに時短勤務できます(が、それも三歳までしかできず)
    いまの会社なら小学生まで時短可能なので(T-T)

• 1時間前
かぁ

お金が必要で今すぐ働く!なら2歳まで自宅保育もありですね。
転職先は、すごく働きたい!と思った場所でしたか?

その転職先がすごくしたかったことだったり、人もよさそうなら私は働くこと選びそう、、。

保育園が不安なのも気になるけど、4月からのとこは安心?な保育園ですか??4月から変われるからそれまでの辛抱!と割り切れるなら預けます。微妙そうな理由にもよりますが!
保育園も子供にはいい刺激になるとは思うので過保護になりすぎなくてもいいような気もしますが、、心配ですよね。

• かぁ

かぁ

冒頭、誤字です💦
    働く!ってわけじゃないなら、ですね

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました(T-T)

• 1時間前
  • かぁ

かぁ

悩ましいですね🥲

転職先、年間休日は普通だと思いますし、お休みの日に一緒に過ごしたり、リモートのときは保育園休ませたりで子どもさんとの時間調整するのはどうですか?
    リモートもお忙しいとは思うので、むり!となれば保育園頼ればいいわけですし☺️

働いてみてだめとなれば後から納得もできそうですが、辞退してあのとき働けばよかった、、っていう後悔はしたくないです🥲いくらでも仕事はある!と言いますが、採用されるかどうかもわかりませんし😮‍💨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
今すぐ働くほど貧窮してるとかではないのですが、これを逃して果たしてまたいい条件に就職できるかなぁとおもったり💦

いまの会社より年収110万アップで450万くらいになりますし、希望の職種ではあります(Web製作、プログラム)
でも、子供の時間も一瞬だし、現職で保育園いれてから転職もありですかね💦