※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

』とか、DIYやリフォーム中に『うるさいですけど大丈夫ですか?』と聞か…

近隣の家がDIYやリフォーム等の挨拶で、『うるさくしてすみません』とか、『うるさくなりますが、すみません』とかなら分かるのですが、『うるさかったですけど大丈夫でしたか?』とか、DIYやリフォーム中に『うるさいですけど大丈夫ですか?』と聞かれます。

主人が夜勤とかあるのを知っているので気遣ってくれているのかもしれませんが、カナヅチでガンガン叩く音がうるさくないわけないやん?とか思ってしまいます😣

時間を変えて貰えるのかと思って、寝れてないと思います。時間変えていただけるんですか?と聞いたら、それは無理ですとムッとされました😅

大丈夫ですよと言ったら、本当に大丈夫と思われて気にせずバンバンされても困るのですが、何て答えるのが正解なんでしょうか?😨

コメント

はじめてのママリ🔰

早朝や夜遅くなら時間変えてほしいと正直に言うかもしれませんが、常識的な時間内なら大丈夫ですよと言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    優しいですね🥺

• 2時間前
ママリ🔰

正直うるさいし夫も眠れていないようですが、まぁ仕方ないですね、って言うしかないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間変えられないって言われた時は、じゃあ仕方ないですねって伝えました😣

• 2時間前
ma

うわ〜
それ正解見つからないですよね💦

時間変えていただけるんですか?
って聞いたのは大正解だと思います😂が、ムッとされたって…
じゃ、なんで聞いたんだよ。ですよね

寝れてないから、大丈夫じゃない。と言ってるのにムッとするって…

ハナから、大丈夫ですよ。しか受け付けるつもりなかったなら大丈夫ですか?って言われたくない

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りで、大丈夫ですよ待ちなのかもしれませんが、大丈夫じゃないの分かるはずだし、何の対応もする気ないなら何の為に聞くの?って思っちゃいます😅

リフォームならあと◯日の我慢とできますが、DIYは春と秋はうるさい日が多く、最近少しずつ朝は涼しくなって来たので、また始まったかという感じです🫠

• 2時間前
  • ma

ma

改善できないなら、私もママリさんと同じく「うるさくしてすみません」のほうがまだ我慢できます😅

ただ、うちの実家の話ですが目の前が大きな保育園という立地に育ちましたが
    体育館での楽器演奏や、園庭での放送ありの練習など
    日中それはそれはジャイアンのリサイタル状態でした🎈

休日、昼まで寝たいな…
    という時も爆音と振動で起こされてました 笑

でも慣れます。
    あとは、やはり一般的な活動時間であるのでこちらがなにかしらの防音対策するしかないんですよね😅

耳栓して布団多めにかぶって寝てました 笑

• 2時間前
まろん

日中に作業するしかないので我慢かなと思います。夫も夜勤なのでうるさいうるさいと言いますが、夜中に作業できるわけないから終わるまでの我慢だよと伝えています。

かぁ

次聞かれたら
大丈夫ではないですけど、どーゆう答え求めてますか?って聞いちゃいます😂😂