※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通ってます。1人親で実家に住んでます。美容院に行きたいのです…

保育園に通ってます。1人親で実家に住んでます。
美容院に行きたいのですが両親に子供を頼むとあまり良い顔をされません。

そのため保育園の一時保育を利用したいのですが保育園在籍してたらたなのでしょうか?

コメント

ママリ

普通に保育園に預けて行くのではダメなんですか?一時保育を利用する理由はないように思いますが…

はじめてのママリ

平日とかなら何時から何時までならいいよってない感じですか?

私の園は標準保育短時間保育関係なく休みの日は9:00-15:30の間なら預けても大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

普段通われてる園に平日預けるわけではなく、休みの日の保育園ってことですよね?うちの地域は平日在籍してたら日祝対応の保育料無料です。(給食とおやつ代は別)自治体よると思います。

はじめてのママリ🔰

一時保育はうちの地域だと、保育園に通ってない子どものみ利用可能です。
通ってる保育園に用事があると言って預けられませんか?

はじめてのママリ🔰

うちは平日保育園行ってる間に行っていますよ😊
仕事が休みの日は短時間保育の時間なら預けれるのでその時間内で美容室に行ってます✨