※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています!まだ首は座ってないのですが肌寒い日…

生後3ヶ月の男の子を育てています!まだ首は座ってないのですが肌寒い日が増えてくるかと思いそろそろ秋服も買おうかと思っています。秋冬服はそろそろ買い始めて大丈夫でしょうか?6月生まれで基本半袖ロンパース1枚で過ごしてきてわからないことだらけで、教えて頂きたいです💦
①4.5ヶ月で秋冬を迎えた場合の家と外で着てた服装
②秋冬で寝る時の服装
③今60のサイズが少しピタピタになってきたのですが70と80どちらを買うべきか

コメント

まむまむ(25)

家では半袖のロンパース肌着にセパレートのロンTやトレーナー、したはスパッツとか動きやすいズボンで外では寒ければ調節してアウター着せるなどですかね!
寝る時は薄手の長袖のパジャマで真冬はあったかいスリーパーも着せてました!
洋服は70かってアウターは80でもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私服も寝る時の服もセパレートタイプはお座りできてから購入かそれとも今の時点で購入でも大丈夫でしょうか💦首もまだ座ってないのですがセパレートタイプを着せるのが想像できず、、

• 2時間前
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

うちは首座り前からセパレート着せてました!そこはどっちでもいいと思いますよ😊
    首座ってないからセパレートきちゃダメってこともないですし着せやすい方着せたい服でいいと思います!

• 1時間前
ママリ

10月生まれなので時期はちょっと違いますが、首座り前の秋冬はコンビ肌着もしくは前開きのボディースーツにロンパースでした!
寝る時もこの服装で、真冬は+モコモコのスリーパーでした!

痩せ型なら70でもいいと思います。うちの子はムチムチだったので70は数回しか着ずに80を長く着ていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースの下のボディスーツは長袖、半袖どちらを着せてましたか?暑がりですが、冬は長袖のがいいですかね💦

• 1時間前