※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児、完母育児の方教えてください🌱現在2ヶ月半女の子がいます。新…

混合育児、完母育児の方教えてください🌱
現在2ヶ月半女の子がいます。
新生児からほとんど完母で育てているのですが、
哺乳瓶拒否が始まり最近哺乳瓶拒否克服のため
一日一回はミルクをあげるようにしています。
普通は母乳の後にミルクを足すと思うのですが、母乳が出るためミルク60飲ました後に母乳を好きなだけ飲ませています。
飲ませすぎでしょうか?
ミルクの後に母乳でも大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

授乳に絶対の正解はないのでそれで吐き戻しなどもなく機嫌も変わらないなら1回くらい良いと思います😊
その子その子に合ったやり方で大丈夫です✨

ぽぽ

ミルクの後に母乳で全然大丈夫だと思います🙆💕
2ヶ月半なら、そろそろ満腹中枢できてきてお腹いっぱいになったら飲むのやめると思います😊
母乳に飲ませすぎはないと、助産師さんに教えてもらって、好きなだけ飲ませていました‼︎

ママリ

大丈夫だと思います!
哺乳瓶拒否だけの対策なら搾乳したものを哺乳瓶であげるのでも良いかもです😊