※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

ママになって現実厳しいけどやりたい仕事や夢が諦めきれない方いますか?🥹話したいです😂

ママになって現実厳しいけどやりたい仕事や夢が諦めきれない方いますか?🥹
話したいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

新卒で就職した職種に戻りたいですが、夜勤あったりお給料低い所も多いので難しいなと思っています。
わかっているけど考えてしまいます💦

• もろこし

もろこし

ありがとうございます♪

何のお仕事なんですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福祉です。

• 9月23日

保育士しています。5歳児クラスの担任を持ってみたかったなと。

当時は持てるチャンスがあったのですが、自分がいっぱいいっぱいで断っていました😂
かといって今は正社員に戻ることすら無理ですが…。卒業のシーズンが来るたびに考えます。
今年卒業する子が小さい頃から担任だったので尚更感慨深くて…。

はじめてのママリ🔰

あります!家からめちゃくちゃ近いのに勤められないです
送迎の関係、協力者がいないのであと数年諦めるしかない状態がストレスすぎます😂
なぜ女ばっかり子供に合わせて働かなきゃいけないのか。不平等すぎます😭

• もろこし

もろこし

わかります…働くママが多くなったても好きを仕事にできてる人はほんの一握り…

ちなみにどんな仕事ですか?
    進められないとは誰にですか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物系に行きたいのですが、遅番早番あるので無理なのです…

進められないではなくて、勤められないの間違いですかね?😊

• 9月24日