※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

下の子が満3歳クラスで幼稚園に通っています。先週土曜日から手足口病と…

下の子が満3歳クラスで幼稚園に通っています。
先週土曜日から手足口病と風邪に同時にかかり先週4日すべて幼稚園を休みました。手足口病は軽く済み、熱も2日で下がったのですが咳と鼻水鼻詰まりがひどく休ませました。
今も日中はあまり咳は出ないのですが寝ているときにまだ咳が結構出て昨日の夜も寝ていたら起きてしまいました。鼻水を吸ったら治って朝まで寝れました。咳と鼻水の薬と抗生物質を今も飲んでいます。
いつも鼻水鼻詰まりからの後鼻漏で咳が出ることが多く長引くこともあります。幼稚園に通い出す前は、風邪からの夜の咳が1ヶ月くらい続くこともありました。
日中は元気なので明日から幼稚園行かせようかなと思っていたのですが、夜起きてしまうので大丈夫かなと、、、
でも咳が完全に治るまでとなったらいつ行けるかわかりません。
上の子もよく風邪をひいていたのですが、夜の咳だけがこう長引くことはありませんでした。
みなさんだったらこの状況で幼稚園どうしますか?意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

仕事してなかったら休ませてもいいかなあと思いますが
仕事してるので預けますね!