※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所に子供の同級生が住んでいたりあると思うのですが親同士も仲良かっ…

近所に子供の同級生が住んでいたりあると思うのですが親同士も仲良かったりしますか?
また特に仲良くないとかもありますか?

コメント

うさぎ

子供がちいさいときは親も含め仲良く遊んでましたがおっきくなり性格があわなくなりまったくあそばなくなりました、
親もかわってるとこがみえて会えば話しますがほとんど挨拶程度ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨やはり合わないと遊ばなくなりますよね💦うちもうちの子供がその同級生の子少し嫌なようで親もほとんど見かけなくなり話すこともありませんね💦子供変わってるのだなぁとだんだん気付いてお母さんも少し変わってて😭
    きっかけはありますよね!

• 1時間前
  • うさぎ

うさぎ

すごくうちと同じです。
    やはりお子さんかわってると親も変わってますよね。その方もそうなんです。
    それで交流なくなりました。
    あとは親同士はランチいくけど子供達は趣味やらあわなくなりあそばなくなったパターンもあります。

• 36分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😊
    うちの子供がその子の話をあまりしなくなったので聞いてみたら「頑張って歩み寄ろうとしたけどやっぱり合わない」って言われました💦
    前から相手の子の様子をみてて変わってるなと思うことありましたが自分の心の中だけにありました。
    そのママさんもその子にそこ注意するとこなのに黙っていたり…
    子も親も変わってるなと思ってました😭
    だいたい子ども変わってる子ってママさんもその傾向ありますよね💦
    相性って子供も大人も当たり前にありますよね💦

• 26分前
もも太郎

一軒家、お隣さんが上の子と同じ年の女の子です。
でも幼稚園が別で、お隣さんはすぐ近くの幼稚園で毎日子どもとママたち集まってワイワイしてて、
うちは少し離れた幼稚園なので、挨拶程度で関わることは全然なかったです。

小学生になってから子ども同士遊ぶようになり、LINE交換、話すことは増えたけど、子どもだけお邪魔させてもらって相変わらずお隣はワイワイしてるので、仲良し✨ではないですね〜😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨うちも小学生なのですがだんだん合う合わない出てきて子供にも無理に仲良くする必要はないしとは言ってますね💦
    子供同士って結構ついたり離れたりはあるけど大人って一回嫌と思うとなかなか仲良くなるの難しいとこはありますね😭

• 1時間前
御園彰子

我が家と横並びに三世帯あって、どこの家庭とも兄弟で同学年いますが、うちは特に仲良くしてないです。
他の世帯では仲良くしてますが。
幼稚園が一緒だった家庭とは幼稚園時代〜小1ぐらいまでは子ども達は遊んでましたが、だんだんと性格合わなくなってきて、小5の今は全然です。

親はみんな普通の人ばかりです。
嫌な人は1人だけです(笑)