※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て購入、引越しついて悩んでいます。今の家が5人家族で2LDKととにか…

戸建て購入、引越しついて悩んでいます。
今の家が5人家族で2LDKととにかく狭いです。
物が何度片付けても散らかり、家庭環境が心配になる程です。
旦那がとにかく片付けられないので狭い家であるが故に
さらにひどいことになっています…

今子どもは、小1が1番上で3人兄弟がいます。
子どものことを考えると今の学区内で購入したいのですが
中古マンション、中古戸建て、賃貸全てを見ても
今の学区内だと中古でも駐車場なし、庭なしで5,000万は必要で、
ローンが通るかも不安ですし、車が必要台数停められません。
そのため賃貸でも探してますが、なかなかなく…
不動産屋さんに相談してもないと言われるのが続いています。

思い切って転校と保育園転園すれば
なんとかなりそうなのですが、
仕事もありますしできるのか、空きがあるのか、、
等々問題は山積みで、その問題があるが故に
引越しを先延ばしにしてしまっています。
入学前もこの理由で引っ越せず。

転校ってどうでしょうか?
転園も、仕事しながらできますかね💦
基本ワンオペなので難しくて…
ちなみに引っ越せば夫婦共に職場は遠くなり、
実家は今よりはまだ近くはなります。
ただ、家の価格帯は3,000万は落として
間取り等も駐車場も多くつき、庭もつき、部屋も増えます。

コメント

リーナベル

めちゃくちゃ悩みますね💦
5人で2LDKに住まれてるってすごく頑張られてますね💦
全然関係なくて申し訳ないですが、うちは、戸建(建てました)に住んでましたが、旦那が転職したため子供が年長さんの時に県外(賃貸マンション)に引っ越しました😭
元々物が多いので3LDKの所を選びました。旦那は家賃高くなるからと2LDKで探してましたが説得しました。いざ引っ越して荷物が入ると2LDKでは絶対収まらない量でした😅
うちは3人家族なので大丈夫そうですがお子さん3人いらっしゃるとなると、大きくなったら自分の部屋とか必要になりそうですよね🤔
ご主人の書斎的なのとかも💦
お子さんのことを考えると転校も避けてあげたくなりますが、でも引っ越すなら早いうちがいいと思います‼︎
うちの子は特に人見知りが激しいタイプで慣れるのに時間かかったので、小学校に上がる前に引っ越しました。
一年かけ仲良しのお友達もでき、何人か一緒の学校に上がれましたが、それでもやはり学校に慣れるのにも一学期の半分くらいはかかりました。
転校が嫌となれば、隣の学区とかで探すのはどうでしょうか?ギリギリ歩いていけそうな所を探してみるとか。申請すれば確か学区違っても通えた気がします。
転校していいのであればお父さん、お母さんの職場の近くか、新しく通う学校の近くとかで探すとかですかね🤔
とても悩みますね💦
素敵なお家が見つかりますように☺️