※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が、昨日肘から手首にかけ火傷をしました。悔やんでも悔やみき…

2歳の息子が、昨日肘から手首にかけ火傷をしました。
悔やんでも悔やみきれず、病みそうです。
きついコメントは控えて頂けると助かります😭

友人と2年ぶりに会える事になりお昼家を空けました。
普段から家事育児は積極的で不安もなく
まさかこんな出来事が起こると思ってもいませんでした。

お昼にうどんをお願いしていたのですが
熱々のうどんをテーブルに置いたそうで、
その時息子はアンパンマンを見ていたみたいです。
テレビを見ていたので大丈夫と目を離した隙に
息子が何故か器をテーブルから持とうとして
左上にもろでかかったようです。

熱いと大泣きして、すぐに病院に連れて行ってくれました。私もすぐ病院に向かいました。
着いた頃には最初見ていた画像の何倍も酷くなってて
大きい水膨れが何個もできて、ただれていました。
今は包帯ぐるぐるで、可哀想な状態です。
本人は至って元気ですが、病院通う事になりそうだし
毎日の薬や包帯変えが不安でもあります。

私が出かけなかったら...
先週も友人の結婚式で家を開けたばかりなのに🥲
お昼うどんをお願いしていなかったら...と
悔やんでも悔やみきれず涙が出ます。
旦那もたくさん謝ってて、罪悪感が凄いみたいです。

跡が残るかもしれないという不安が1番です。
自宅保育なのですが、幼稚園のプレとか言ったら
ジロジロ見られたり聞かれたりするかもしれない。
今後痛みや痒みが出てきて辛い思いをするかも...

病みそうです。
時間が経ち昨日の夜から気持ちも沈み
朝起きられず何もしたくなくて
一人寝室にいます🥲
時間が経てば跡にはならいでしょうか。

コメント

ゆうゆう

不安ですよね。
小学2年生の息子は、2歳くらいだったかな?
テーブルに置いたミニカップラーメンを倒してしまい手首から肘にかけて火傷をしてパニックになった私は冷やしながら手を擦ってしまい水ぶくれを破いてしまいました。
大泣きどころではなく救急車をお願いして、救急車で
なんでこんなに痛いのー。と泣いていたのを今でも忘れません。

毎日、ガーゼを取り替えて薬を塗るように言われましたが、痛がってそんなことできないので、市外の形成でガーゼ取り替えしてもらい救急救急で行った病院で定期受診しました。
手首から肘にかけてベロリと皮がなく。
後悔と不安しかありませんでしたが、今では、よーくよーくよーく
火傷を知ってる親が見ないと全くわからないいです。

日々のケアが大変ですが
きっと良くなりますよ。

ママリ

大変でしたね😭😭😭
2歳は本当何をするか分からない時期なので、パパママのせいだけでは絶対にないと思います😭
ずっと四六時中見張っていれる訳でもないし、ましてやお子さん2人いるので目を離す時間は必ずあります🥲

うちもドアに手を挟んで爪が剥がれたり、眉毛下を外で転んで石が刺さりパックリ割れて病院駆け込んで子供が泣き叫びながら縫ったり、室内滑り台から落ちて頭を打って脳しんとうで吐いたり、ちゃんと見てれば良かったと悔やんでも悔やみきれない事故が何個もあります🥲

自分たちを責めすぎないでくださいね😭😭
水族館は私なら行きます!
子供が火傷の箇所を痛い痛いと普段言っていないなら、気分転換にいいと思います😌

ママリ

大変でしたね😢😢😢
ご両親のお気持ちが伝わってきて胸が痛みます😢😢😢

私も、娘が私のヘアアイロンを握って火傷させてしまったことあります😭
もう…へこみましたー。

水族館、痛がってないのであれば連れて行きます😊

息子さんが元気で居てくれるだけで不幸中の幸いです🩷🩷🩷

傷もきれいになりますように🥹🩷

水族館楽しんで来て下さい🩷🩷🩷

はじめてのママリ🔰

ウチも沸かしたてではありませんがそれなりに熱い麦茶のピッチャーをキッチンで倒されて、胸をやけどしました。

救急車呼び、処置して貰って、翌日に皮膚科で診て貰い薬も貰って、定期的に通いましたが、奇跡的に跡残ってないです。

薬塗ったり、ケアが大変ですが、良くなると信じましょう。