※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中のスキンシップについて悩んでいます。出産後、2人目を望むものの、悪阻でスキンシップが難しい状況で、夫とのコミュニケーションに不満を感じています。同じ経験をした方いますか?

出産後、妊娠中の行為について。

1人目妊娠から手を繋ぐなどのスキンシップも
全くなく(私がとにかく触れてほしくなかった)
2年ほどレスでしたが、2人目が欲しく
色々話し合い、デート→スキンシップから
2人目を授かることができました。

悪阻でしんどい中でも
1度話し合ってスキンシップをとるようになったことにより
また無くなるのは悲しいと思い、
行為は出来なくてもスキンシップは変わらずとりたい
まだ20代半ばで女として見られてないように感じるのは
悲しいと旦那に打ち明けました。

悪阻がある中でのことだったので
体調と相談しよう。との一言だけで終わり
結局スキンシップもなくなり、頑張って胸の内を話したのに
応えてもらえないことに悲しくなり、もう今後レスでもいいや、もうスキンシップもどうでもいいやと思うようになりました。
そもそも体調と相談よりも
そういう気分にならない事を私の体調を気遣うようにみせて避けているようにも感じました。

同じようにスキンシップも行為もなく
レスの人いますか。

コメント

めいめい

同棲し始めたあとからお互いの仕事が忙しくなって疲れてスキンシップはあるけどレスになり、私も同じように「女として求められていないように感じて悲しくなる」と話をして、週1くらいは欲しいと言って一旦レス解消しました。
その後計画的に1人目妊娠して、妊娠中は夫が心配だからということでまたレスになり、また私から「安定期だしまた悲しくなってしまうから少しはしたい」と話をして妊娠7ヶ月ごろから月2くらいで再開しました。
出産後完全にレスになりスキンシップもほぼ無くなりましたが、2人目も計画的に妊活したかったので生理再開と同時にレスは解消しました。でも子作りのための行為って感じでした。
その後無事妊娠しましたが、妊娠後はまたレス継続中です。スキンシップもほぼありません。
おつかれさま~って言って背中さすってくれたりとかはありますが...。
手繋いだりハグやキスしたりはないですね。

もうこのままレスでもいいかなーって気もするけど、夫は別に私を女として見れなくなったとかそういう訳ではないみたいなので、この先何十年一緒にいると思うと「2人目がまた1歳くらいになったときに解消しておきたいかなーせめてスキンシップは復活させよう」と思っています。