※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘について、ねんねやごはん、遊び、運動、外出について相談があります。

1歳2ヶ月の娘についてです。
おかしいところはないでしょうか??

①ねんね
セルフねんねは生まれてから1回も出来たことないです。ネントレも少しやってみましたがギャン泣きで絶対寝ず、添い寝でいつの間にか寝るorグズったら抱っこで落ち着かせてから添い寝で寝る、のどちらがいつものスタイルです。21時〜7時で夜通し寝ます。

②ごはん
スプーン、フォーク、ストロー、コップ飲み出来ません。もともと完ミで、水分補給は今も哺乳瓶です💦
手掴み食べはしますが、あまり咀嚼せず早食いです💦食への執着?がすごくて、ごはんを準備しているのが見えたら待てずに泣きます。スープなど親が食べさせる時も、早く次の一口をよこせとジタバタしてます。毎回完食。

③遊び
1人遊びがほとんど出来ず、サークル内に親がいて構ってあげるor YouTubeを見せる、をしてないとグズります。わたしも家事しなきゃなのでYouTube見せてることが多くなんとかしたいです。YouTubeを見せずにキッチンにいると猛抗議してきます💦絵本などは読めと持ってきます。

④運動
最近10歩まで歩けるようになりました。でもまだまだハイハイが多いです。

⑤外出
チャイルドシート、ベビーカー、お買い物カート全てダメです。チャイルドシートは車内にテレビを設置してYouTubeをつけていれば黙ってみています。YouTubeを見せないとずっとグズグズです。
ベビーカーもお買い物カートもすぐ泣くので外出は抱っこ紐になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1 添い寝って私的にはセルフだと思ってました 笑
1人で寝れる方が日本では珍しいと思います💦

2 下の子1歳3ヶ月ですが
ストロー以外しないですよー!
最近マネしようとはしてますが
できないです 笑
慌てなくてもいつかはできるので!
確か1歳半には少しはできてたと思います!
多分せっかちな性格で催促すごくて
ご機嫌で待てないです💦
上の子も大食いなんですが
ご飯見えたら ごはんだー❤️わーいにこにこ☺️って感じでした
性格ですね😂

3 どんだけギャン泣きされても見せないといいとおもいます!
でもYouTubeって意外と学ぶことあっていいと思いますよー!

4 上の子1歳3ヶ月でした!
赤ちゃんの頃から運動面ゆっくりです😂

5 もう自我の芽生えですよね
なにしても無理です!!😅
うちなんて抱っこもおろせ!です
でもいつかは絶対落ち着きます^ ^