※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの名前の由来がないので、名前は「碧」としました。流産経験から画数と好きな色で決めました。名前の由来を話す授業があるでしょうか。

子どもの名前の由来がないです😭
名前は碧です。
2度流産したので
画数できめました。あと色が好きだからです。
名前の由来を話すって授業でありますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

保育園の卒園文集に名前の由来を載せました!提出しなければならず💦

小学生になってからも一回あったような🤔

りみたろう

私が小学生の時は道徳の授業でやってました🙌今はあるんですかねー!親がどんな気持ちで考えたのか話してあげるだけでも良いのではないでしょうか☺️

かにぱん

子供の幸せを願って画数で決めた、色がすき
👆️立派な理由だと思いますよ✨小学校で由来話す授業あるらしいです。
由来って後付けでなんとでもなりますよ。「碧、名前、由来」でググったら良い感じの説明がでてきます😆

はじめてのママリ🔰

友達とその話になりました😂
小学生のころ名前の由来の宿題あったよね、と。
私も友達も、子供たちの名前の由来がない。だけど自分たちの親の回答もわけわからんやつやったよねって😂
だぶんみんな由来ないです笑

mii

私が高校の時、親が名前の由来を作文で提出する課題がありました😇
名前の雰囲気と響きで付けられた名前だったので、後付けで由来考えてもらいました🤣