※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

保育園に慣れてきた1歳5か月の子どもが、新しく開園した園に転園することになり心配しています。同じ経験の方のお子さんの様子を知りたいです。

4月から保育園に通ってます。1才5か月です。
やっと慣れてきて、1日泣かずに過ごせるようになってきたのですが、5月から転園することになりました。転園先は今年4月に開園したばかりのところで、いろいろとバタバタして先生方も子どもたちもまだ落ち着いてなさそうです😣
せっかく慣れてきてたのに、また1からで子どもには大変な思いをさせてしまうかな…と心配しています。
同じように、短期間で園を変わることになった方はいらっしゃいますか?
お子さんの様子はどうでしたか?

コメント

☆みゅう☆

1ヶ月ちょっとで認可外から認可保育園に転園した事あります。
5ヶ月の時でしたが2・3日で、慣れてくれました☆
慣らし保育園も3日で終わりました☆