※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイサービスで働く看護師が、ヘルパーさんとの関わり方に悩んでいます。利用者の排便トラブルについて、ヘルパーさんの対応やコミュニケーションに不安を感じています。他のスタッフと相談し、下剤を使用することになったが、ヘルパーさんの理解が得られず困っています。

最近パートで働き始めました。
看護師でデイにいっています。
そこで1人ヘルパーさんとの関わり方で悩んでいます。

色々支持されるのはいいんですが
排便が全然ない利用者さんがいて
こんなにでてないはずない!
スタッフが記録もれきているだけ!
本人しっかりしているから聞いてみてと言われました。
そのヘルパーさんは既往歴や薬を何を内服してるかもわかってないでケアをしています。
認知症があり他のヘルパーさんと相談し下剤を内服することになりましたが彼女に下剤にしましたと伝えたらやや納得いってない感じでした…
どうしたらよかったんですかね。

コメント

みぃ

認知症の人は短期記憶障害があるのでしっかりしてたとしても排便の有無、いつでたかとかわからないんじゃないのかなと思います。

だったら下剤でコントロールして今後記録つけていくで良いんじゃないかと思いますよ✊明らか便でないときってお腹見ればわかると思いますしね😊