※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家族・旦那

旦那に食事を勧められ、断ったら怒られました。韓国冷麺が苦手で辛いものも食べられないことは伝えているのに、失礼だと言われました。

一口食べる?と聞かれて断るのは
失礼ですか?
今日、旦那にその事でいきなりキレられました。
フードコートでご飯を食べていたのですが
旦那に韓国冷麺を食べてみる?と聞かれたので
(いや、良い)と断りました。
それが気に入らなかったようで
最近毎回断ってくる、
そうやって壁を作るのか、聞いた方の気持ちを
考えろ、あげると言ったのに断るな、失礼だろ
みたいな事を言われました。
そんなにひどいですか?
ちなみに韓国冷麺が苦手&辛いものも食べれないのは
旦那も知っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも断りますよ😂
旦那でも友達でも欲しくない物はいらないです😂

  • いちごさん

    いちごさん

    ですよね😓
    欲しくないものわざわざ食べようとは思いません。。

    • 9月23日
くまくま

断ります!
けど断り方には気をつけます💡
要らない、とか、いいわ、とかじゃなくて、「苦手だから大丈夫、ありがとね」とか言います!
一口食べる?って優しさで言ってくれてるので、たとえ要らなくてもありがとうの気持ちは大事かなと思います🥺

  • いちごさん

    いちごさん

    断り方ですね💦
    そんなにキツくは言ってないつもりなんですが…
    気をつけてみます。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

いらない時はいらないと言いますよ。
失礼とも思わないです。

そんなことでキレるって器ちっさい自己中な人ですね。

壁??
聞いた方の気持ちを考えろ??

いらんもんをいらんと言ったらダメなの何でなん?ですし、
聞かれた方の気持ちは考えなくてもいいんかい、ですし。

プライドの高いただの面倒くさい人です。

これからは外食の時は食べる前に一口もいりません、と先に言っとくのどうですか?

  • いちごさん

    いちごさん

    本当に器小さいんです。
    この件以外にも色々と怒られるし、いちいち突っかかってきます。
    プライド高くて疲れます。

    • 9月23日